ディズニー大好き☆~クマちゃんのクロゼット~

☆このブログは013年7月16日で終了しました☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレンダー☆~4月~

娘が春休み中なのを言い訳に、
ブログの更新ができないでいるピーやんです。


だって、コスチュームを作る時間がないんだもん・・・


という訳で、コスネタがないので、4月のカレンダーを紹介しますね(笑)


4月は、何となく「レジェンド・オブ・ミシカ」を使ってみました。
2012カレンダー4月

相変わらず写真を並べただけで、やっつけ感ありありです(-_-;)ゞ゛
次のカレンダーを作るまでに、もう少し勉強しようと思います。
[ 2012/03/31 15:34 ] カレンダー | TB(0) | CM(0)

カレンダー☆~3月~

昨日、なかなか飾れずにいたおひな様を、出して来て飾りました。

棚の上に飾れるほどの、小さなひな飾りなのに、
押し入れの高い所にしまってあったので、出すのがめんど・・・じゃない、
大変で、のばしのばしにしていたピーやんです(笑)


ピーやん家のおひな様はディズニーの仲間たち☆
かわいいでしょ?
小さくて狭い我が家には、これぐらいが丁度いいサイズです。
ひな飾り

一般的には、ひな祭りは3月3日ですね。
でも、ピーやんの住んでいる飛騨高山では、4月3日がひな祭りなんですよ。

こういうのを「月遅れ」とか、「中暦」とか言うそうです。
って、浴衣コスの記事でも、同じ事を書いたような・・・(笑)


さて、今日から3月☆
何となく恒例になってきたカレンダーの紹介です。


3月は「Be Magical!」☆
2012カレンダー-3月
父さんと息子の写真が、特に気に入っています。

10周年もあと少しですね。楽しかったなぁ・・・(=^_^=)
[ 2012/03/01 09:00 ] カレンダー | TB(0) | CM(0)

カレンダー☆~2月~

今日から2月ですね☆
ピーやんの住んでいる地域は、この時期が朝晩の冷え込みが一番強くて、
朝は、マイナス15℃を超す日もあります。

そんな日は、外で息をすると鼻毛が凍ります(本当)

暦では、3月20日は春分の日。
2月が過ぎれば春はもうすぐ・・・かな?

ということで(何が?)、以前1月のカレンダーを紹介しましたが、
今度は、2月のカレンダーを作ってみました。
2012カレンダー-2月

懐かしのミースマです。
このショー、大好きだったなぁ(=^_^=)

2月2日は娘の誕生日。
去年の2月に誕生日インパしたときの写真で作ってみました。
バレンタインデーにちなんで、テーマは「LOVE」です。

3月は何にしようかな~?
[ 2012/02/01 08:00 ] カレンダー | TB(0) | CM(2)

カレンダー☆

元旦にTDLでカレンダーを物色して、
「明日(2日)帰る前に買えばいいや」と思って
次の日買いに行ったらすっかり売り切れていて、
かなりショックなピーやんです!llllll(-_-;)llllll

「どうしても欲しいグッズは、見かけたときに即買い」

これ、TDRでのお買い物の鉄則ですね・・・

私、物忘れが得意なので(笑)、娘の習い事や、学校行事など、
スケジュールはカレンダーに事細かく記入しています。
手帳だと、見ないと忘れちゃうので、家中にカレンダーを貼っています。
台所、リビング、書斎、トイレ・・・
全部に書き込みしてるんだけど、それでも忘れちゃうのよね・・・
運動会の予備日のお弁当は、2年連続忘れました。あははは・・・(汗)

もう、あんたはサザエさんか!ってつっこみが入りそうです(笑)

こんな母ちゃんで、すまん、娘。m(_"_)m

そんな訳で、カレンダーが沢山必要な我が家ですが、
何でも良いって訳じゃなく、やっぱりディズニーにこだわりたい。
で、お正月にTDRのカレンダーを買おうと決めていたのに
買い逃し(←まだ根に持っている(笑))、
仕方なく地元のショッピングセンター内の文房具店で購入したのがこれ。
カレンダー03
可愛いし、気に入ってるからいいや。


そして、カレンダーのこだわりが、もう一つ。
それは、我が家のオリジナルカレンダーを作る事なんです。

毎年、干支の絵を娘が担します。今年はやっぱり「ムーシュー」ですね。
カレンダー02
娘には、小学1年生から6年間、毎年干支の絵を描かせてきましたが、
年々絵が上手になっていて、成長を感じる事が出来るのも、手作りならでは。

スケジュール部分はピーやんが担当します。
今年は、自分で撮ったディズニーキャラや、装飾の写真を使ってみました。
2012カレンダー-1月
門松にマスクつけるのが、鼻血が出そうなくらい面倒だった・・・( ̄ii ̄)

まだ1月だけですが、これから順に制作して行こうと思います。

出来上がった毎月のスケジュールは、
娘の描いた干支の絵と一緒にコルクボードに貼って、
1年間、リビングで活躍してくれます。
カレンダー01

早速、スケジュールをいっぱい書き込んで、
今年こそは、サザエさんにならないよう頑張ります(笑)
[ 2012/01/12 15:00 ] カレンダー | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
ユニークアクセス数を
表示しています。
プロフィール

ピーやん

blog_import_4db6a51452a1d.jpg

管理人:ピーやん


ディズニー大好き☆
主婦のピーやんです。

娘の着れなくなったパジャマ
を捨てるのがもったいなくて
ダフィーのパジャマに
リメイクしたのをきっかけに
クマちゃんたちの
コスチューム作りに
はまってしまいました。

このブログでは主に、
ダッフィー&シェリーメイの
手作りコスチュームを
紹介しています。

不定期更新ですが、
頑張って続けていきたいと
思っています。
どうぞおつきあい下さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
このブログは携帯電話からも閲覧出来ます。
QR


