ディズニー大好き☆~クマちゃんのクロゼット~

☆このブログは013年7月16日で終了しました☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おさんぽ日記☆~春の船旅その2~アラビア~ン☆

今日は、金環日食でしたね☆

ピーやん家は普段、朝5時に起きるのですが
今朝起きたら、曇天だったので、もしかしてむりかな~・・・
なんて思っていたのですが、7時頃になって、急に太陽が照りだしたので
無事、日食を拝む事が出来ました( -人-)

そして、カメラ操作の良い勉強になると思ったので、
マニュアルモードで写真撮影もがんばってみました( >_[・])

大した写真じゃないんですが、次の金環日食は、300年後だそうで
300年後までは、このブログを続けてはいないと思うので
記念にアップしておこうと思います(笑)
金環日食01

金環日食02
今回の日食は軌道の関係で、高山では完全なリングの状態にはなりませんでした。



さて、話がかなりそれちゃいましたが、おさんぽ日記、第2弾、いきま~す☆
今回は、アラビアがメインです。
[ 2012/05/21 21:11 ] おさんぽ日記☆ | TB(0) | CM(0)

おさんぽ日記☆~春の船旅その1~

GWインパのおさんぽ日記です☆
今回は、写真が沢山あったので2回に分けました。

おさんぽ01
「奇麗なお花~♪」
「だね~☆」


[ 2012/05/20 15:18 ] おさんぽ日記☆ | TB(0) | CM(0)

おさんぽ日記☆~京都編~

昨日、4月7日は、中学校の入学式でした。


入学式と言えば、世間一般では桜が咲いているイメージですが、
飛騨地方では、春の訪れはだま先の話。

昨日も、4月だというのに朝から吹雪でした。
ピーやんは着物で出席しようと思っていたので、朝から憂鬱でしたが
受付の始まる12時50分には、何とか晴れ間も出てきて、一安心。
まだまだ寒い日が続く飛騨高山です。


さて、このところ、娘の話続きで親バカもいいとろこですが(笑)
先日、娘の卒業記念に、家族で京都へ旅行に行ってきました。

クマちゃん達も一緒に連れて行ったので
今日は、クマちゃん達のおさんぽ日記をどうぞ。


4月4日・5日と、京都へお出かけしてきたよ☆


[ 2012/04/08 15:52 ] おさんぽ日記☆ | TB(0) | CM(2)

おさんぽ日記☆~スウィートなクマちゃん編~

2月も後半にさしかかるというのに、
相変わらず朝晩の冷え込みは厳しい飛騨高山。

今朝の気温、マイナス13℃(笑)
もう、寒すぎて笑うしかない{{{{(^_^;)}}}}

先週は、仕事に追われるわ、娘は風邪をひいて39度の熱で寝込むわで、
ブログの更新が出来ませんでした(涙)
なんとか娘は復活し、仕事も落ち着いて来たので、9日ぶりの更新です。

おさんぽ1202-05
新しいお友達ができたよ☆

先日のインパで、ザンビ前でビーマジ待ち中に、
隣で待ち中の方が「写真撮らせて下さい」と、声をかけて下さいました。
ゆっこさんという、中学生の女の子でした。
白雪姫のコス、とっても可愛かったです☆


では、おさんぽ日記、どうぞ。
[ 2012/02/20 10:58 ] おさんぽ日記☆ | TB(0) | CM(2)

おさんぽ日記☆~お正月編~

お正月にインパしたときのおさんぽ日記をアップするのを忘れていました。
最近、「やったつもり」で「やっていない」という事がよくあるピーやんです。

歳って嫌ね~(笑)

今回のタイトル「~お正月編~」とありますが、
お正月に関係のある風景は一切ありません(笑)
お正月に撮影したって事でお許しを・・・
[ 2012/01/16 17:00 ] おさんぽ日記☆ | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
ユニークアクセス数を
表示しています。
プロフィール

ピーやん

blog_import_4db6a51452a1d.jpg

管理人:ピーやん


ディズニー大好き☆
主婦のピーやんです。

娘の着れなくなったパジャマ
を捨てるのがもったいなくて
ダフィーのパジャマに
リメイクしたのをきっかけに
クマちゃんたちの
コスチューム作りに
はまってしまいました。

このブログでは主に、
ダッフィー&シェリーメイの
手作りコスチュームを
紹介しています。

不定期更新ですが、
頑張って続けていきたいと
思っています。
どうぞおつきあい下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
このブログは携帯電話からも閲覧出来ます。
QR


