ディズニー大好き☆~クマちゃんのクロゼット~

☆このブログは013年7月16日で終了しました☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着物コスチューム☆〜シェリー・メイ編〜

いや〜、すっかり春めいてきましたね☆
といっても、私の家の前には、まだ、山のように雪が残っています。

雪


この雪、家の前の日当りの悪いところに、
除雪車で寄せられて、山盛りになっているのですが
なかなか溶けなくて、毎年、4月の終わり頃まで残ってるんですよ。


で、春になると、家に遊びにきた地元の友達、


ほぼ全員に笑われます(笑)


それくらい山の中なんですよ、うち。
今年は、いつまで残ってるかな〜?


さて、今日は、放置状態だった、
シェリーちゃんの着物コスチュームの紹介をしま〜す。
[ 2013/03/14 14:34 ] コスチュームのこと | TB(0) | CM(2)

着物コスチューム☆〜ダッフィー編〜

去年の夏からの疲れが出たのか、
体調を崩して、しばらくゴロゴロしていたピーやんですミ(ノ;_ _)ノ =3
あと数年で40歳。そろそろ無理のきかないお年頃でしょうか(笑)

と、ゴロゴロばかりもしていられないので、
今日は気分転換に、おひな様を出してみました。
おひなさま

季節の行事の度に毎回書きますが、
飛騨地方では、ひなまつりや七夕の行事は、
「月遅れ」といって、1ヶ月遅れで行われます。
季節の行事って、地方性がありますね。

今日から4月3日までの1ヶ月間、
このかわいらしいひな飾りを楽しもうと思います☆


な〜んて、春っぽい話題ですが、
飛騨地方では雪解けもまだまだという感じです・・・
冷え込みは、ずいぶん緩くなってきたんですけどね☆


さてさて、今更ですが、
年末に作った着物コスチュームの紹介をしま〜す(;´▽`A

[ 2013/03/03 15:40 ] コスチュームのこと | TB(0) | CM(0)

お正月の衣装☆

とうとう、今年も残すところあと1日となりました。


1年を振り返ってみると、
いつも忙しいと言い、バタバタしていた記憶しかない…f^_^;)


今日も、おせち作りと、あることの準備で、
あっという間に1日が終わってしまいました。


その、「あること」とは…
[ 2012/12/30 20:52 ] コスチュームのこと | TB(0) | CM(0)

前途多難☆

水玉ちゃんコスがようやく完成して、つぎのコスに取りかかる準備をしているのですが、
型紙を用意するのに思いのほか手間がかかってしまい、
制作前からすでに投げ出したい気持ちになってきました( ;´Д`)


好きでやっているので、嫌とか言うのもおかしいんですけどね…


でも涙が出ちゃう☆だって、女の子だもん!


あ、おばちゃん世代なネタなので、スルーしちゃってください(笑)
[ 2012/12/18 00:02 ] コスチュームのこと | TB(0) | CM(0)

水玉ちゃん☆~とりあえず完成~

先日の記事で、
水玉コスをなかなか完成できないでいる事について
散々言い訳をして気が済んだので、一気に完成させちゃいました^^;

比較的簡単なコスなのに、どんだけ時間かけてんだよって
ホント、自分で自分にツッコミをいれたくなります。
しかも、靴とドロワーズはまだ作っていないという…

前にも書きましたが、靴は、黄色いエナメルが手に入らなかったので、
生地が手に入ったら作ることにしました。


では、続きから☆

[ 2012/12/15 16:38 ] コスチュームのこと | TB(0) | CM(2)
アクセスカウンター
ユニークアクセス数を
表示しています。
プロフィール

ピーやん

blog_import_4db6a51452a1d.jpg

管理人:ピーやん


ディズニー大好き☆
主婦のピーやんです。

娘の着れなくなったパジャマ
を捨てるのがもったいなくて
ダフィーのパジャマに
リメイクしたのをきっかけに
クマちゃんたちの
コスチューム作りに
はまってしまいました。

このブログでは主に、
ダッフィー&シェリーメイの
手作りコスチュームを
紹介しています。

不定期更新ですが、
頑張って続けていきたいと
思っています。
どうぞおつきあい下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
このブログは携帯電話からも閲覧出来ます。
QR


